« WHF行ってきました! | トップページ | おかげさまで… »

2006年1月17日 (火)

ほしふる村近況

1月14日 うたの日

恋多き女、バズレー去る。

代わってほしぞら村から転入してきたのは、これまた恋多き女

スミモモ

紫のボディにオレンジ色のくちばしがチャーミングな彼女は

+でもe+でも仲良くしていたキャラ。やっぱ縁があるのか♪

うたの日、どうぶつさんたちがうたってくれるメロディが

どれもイマイチ気に入らない…

そんな中、ピースが歌ってくれた「なつかしの村メロ」

(e+の初期設定)を採用!

関係ないが、息子のほしぞら村はリクエストにより、+の初期設定の

メロディを村メロにしています。

1月15日 つり大会

WHFの喧騒をよそに、午前中はいつものとおりカブリバさん来訪。

先週うっかり水やりを忘れて(>_<)

枯らしてしまった赤カブのたねを買う。

白カブもと思い、値段を聞くと1カブ106ベル。高い~!

だが思い切って1000カブ買いました。値上がりしますように!

つり大会は午後から。今作では誰か別のお客さんが村に

いると村長のコトブキさんは出て来れないようだ。

終了5分前にストックしていたマグロさし出し、そのまま

終了時間まで村長さんの前に居座る。

これは昔zoocarさんとこで教えてもらったつり大会で

確実に優勝するせこい方法w。

(興味あるかたはzoocarさんとこの過去ログ漁ってください)

まあ、今回はその直前の記録がスミモモのスズキだったんで

そこまでしなくても楽勝だったのだが…

そのかいあって優勝したけど、今回は何回優勝しても

商品はつりのトロフィーだけなんだよね。

次回からはサブキャラでチャレンジするか…

1月16日

雪だるまづくり、またしてもスランプです。

5日ぐらい失敗が続いており、このままではシリーズ自力コンプが

難しくなってきた…(>_<)

どうしても成功させたくて失敗するたびにリセット。

リセットさんにどやされつつ、3回目のチャレンジで

やっと成功…トホホ(>_<)

1月17日

ずっとさがしていたしぶいたてじまのふくを渡せぬまま

バニラが去る。

写真はもらっていたのでそれほどショックはないが、

服を渡せなかったのはちょっと心残り。

代わってバスタブ村からグラサン転入。

こいつもe+の時島に住まわせてたヤツ。

性格は少々変わったようだが懐かしい(^-^)/

~現在のほしふる村メンバー~

クワトロ ♂ ぼく系 (初期メンバー)

ララミー ♀ わたし系

ピース ♂ おいら系

モンこ ♀ あたし系

3ごう ♂ ぼく系

ガンテツ ♂ オレ系

スミモモ ♀ あたし系

グラサン ♂ おいら系

|

« WHF行ってきました! | トップページ | おかげさまで… »

コメント

こんばんは(#^_^#)
雪だるまなら、お任せ下さいです(笑)
ダブりが結構あるので
(サブキャラで作ったりしているので)
持っているものでしたら、差し上げますよ♪
そのかわり。。。(= ̄∇ ̄=)にぃ
(↑悪巧みしているかもです;;)

投稿: ヒロ | 2006年1月19日 (木) 19時55分

>ヒロさん
ありがとうございます♪
ですが!
実はにわねえさんをはじめとする
森友の皆様のお情けによって、
雪だるまシリーズコンプして
しまいました(汗;)
でもでも!引き続きまだ雪だるまは
作り続けるつもりなので、
またご指導などよろしくです♪

お役に立てるかどうかわかりませんが、
欲しいものあれば遠慮なく
おっしゃってくださいね♪
カタログはあまり埋まってないのですが
なぜかレア物は沢山あるのでw
お手伝いできることであれば
させていただきますよ~♪

投稿: かれん | 2006年1月20日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15962/380788

この記事へのトラックバック一覧です: ほしふる村近況:

« WHF行ってきました! | トップページ | おかげさまで… »