« 連日!ハトの巣にあの人が♪ | トップページ | ほしふる村近況 »

2006年1月15日 (日)

WHF行ってきました!

大阪ドームで開かれたワールドホビーフェア行ってきました!

うちは田舎なので会場までの所要時間約2時間

おまけに大阪ドームについてから中に入るまで並ぶこと約1時間

会場に入っても、任天堂ブースはかなりの人気みたいで、

体験ゲームコーナーなどは黒山の人だかり!

でも、任天堂ブース近辺ではどこでも村長さんとの

すれ違いはできるということなので、さっそくDS起動し

すれ違い通信開始!

最初は首尾よく目的のピクミンブルーファルコンをGet!

自分用と予備を確保し、さらに会場に来れないお友達用に…と

しつこくすれ違い通信を続けるものの、なぜかブルーファルコン

ばかりが流れてきてピクミンがさっぱり来ない(>_<)

そのうちに電波状態が悪くなったのか、会場に来ていた人と

すれ違ってしまい、何も書いていないメッセージボトルが

続々と;(こちらも何も書かずに流してるんですが;)

結局、その後いくつかピクミンが流れてきたものの、

Getした数はピクミンブルーファルコン=1:2の割合でした(T_T)

同行した息子も同じようにブルーファルコンがだぶったそうです。

でも逆にピクミンがだぶった人もいるようなので、ピクミン

レアなのかそれともたまたまなのかわかりません。

疲れたので他のブースの見学もそこそこに昼過ぎに会場を

あとにしました。

少しは限定・先行発売品とか買っとけばよかったかも;

夜、息子のほしぞら村で虫捕りしていたら、かいママさん来訪♪

息子がさっそくかいママさんにGetした家具2点貢いでいました。

何かおねだりするつもりなのだろうか…w

そういう私もその後にわねえさんの村を貢ぎ物持って襲撃w

これでまた後日色々おねだりするつもり…w

そういや、名画が残りあと2点だな、お願いしちゃおうかなw

|

« 連日!ハトの巣にあの人が♪ | トップページ | ほしふる村近況 »

コメント

めっさ自慢しとります。(⌒▽⌒)
いっぱい感謝です。

投稿: にわねえ | 2006年1月16日 (月) 23時12分

こんにちは(#^_^#)
この間は、我が家のブログに遊びに来てくださり
有難うございます(#^_^#)
ワールドホビーフェア、行ってらしたんですね;
お疲れ様でしたm(__)m(笑)
凄い混雑で、大変だったみたいですね(^^;;;
私も今度、幕張の方に行くつもりなのですが
やはり、1~2時間かけて行きます*
長旅に、混雑・・・・
あっちこっで、うわさを聞いては
楽しみだったり、不安になったりの日々です(笑)
それでもゲットしたいアイテムですね♪ピグミン♪

投稿: ヒロ | 2006年1月17日 (火) 11時49分

>にわねえさん
ふふふ♪どんどん自慢してね^^
私も家に飾って遊んでます♪

>ヒロさん
ご来訪ありがとうございます^^
ヒロさんのブログから、コメントを
非公開にして、私のコードを
遅らせていただきました♪
ご覧いただければ幸いです^^

投稿: かれん | 2006年1月17日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15962/371622

この記事へのトラックバック一覧です: WHF行ってきました!:

» 時間旅行で釣り大会優勝 [NIWAKO&フレンズ☆]
8/21(日)まで戻りました。 つりのトロフィーが欲しかったんじゃぁー!! 233mmヤママユガで優勝させていただきました。 前回、ユーカリに負けた悔しさでアレキサンドラオオアゲハも準備してた。 普通のアゲハチョウでもトップだったんだけど。 土壇場で負けるんが嫌で...... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 23時13分

« 連日!ハトの巣にあの人が♪ | トップページ | ほしふる村近況 »