« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

村メロ・卒業シーズン

Aogeba Aogeba2 仰げば尊し

Hotaru Hotaru2 蛍の光

Okurukotoba Okurukotoba2 贈る言葉(海援隊)

Sotsugyoushashin 卒業写真(荒井由実)

Sotsugyou 卒業(尾崎豊)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ほしふる村近況・その2

リアルの都合でお出かけ&開門があまり頻繁にできない

今日この頃。

森は毎日の日課である花の手入れ、午前&午後のカブ価チェック、

化石掘り&岩たたき、それに住人さんとの会話をこなす程度。

カブ価は今週は不調ぎみ…週の前半は60~70ベル台を

行ったりきたり。

金曜日午後に176ベルまで上がったので全て売却。

土曜日午前中の196ベルが最高。

午後、175ベルに下がったが、久しぶりに開門してみる。

リアル用事で放置ぎみだったが、シロップ村かいママさん

ほしぞら村みゅじあむさん(ほしぞら村ひできとは別村)、

はなちるさと村アーヤさんなかよし村ムケルさん

がまがえる村にわねえさんバスタブ村りんすさん

ご訪問いただく。

Mukerun ムケルさんは例によって大量に買い込んだカブを

何往復もして売却。損しなくてよかったね~。

☆現在のほしふる村住人☆

クワトロ(♂・ボク系・初期メンバー)

グラさん(♂・おいら系・バスタブ村出身)

スミモモ(♀・あたし系・ほしぞら村出身)

さくらじま(♂・オレ系・サノバビッチ村出身)

チョキ(♀・アタイ系・あおぞら村出身)

オーロラ(♀・わたし系・ほしぞら村出身)

サバンナ(♀・わたし系・さつき村出身)

キャラメル(♀・わたし系・やまぶき村出身)

一時期はいなくなっていたわたし系がここに来て続々転入。

オーロラとサバンナが両方とも白い家具を欲しがっているので

せっせと貢がなくては…w

さくらじま、なかなか写真がもらえません(>_<)やっぱオレ系は

手強い…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村メロ・ENYA

Orinocoflow Orinoco Flow

Chinaroses China Roses

Onlyif Only If...

Anywhereis Anywhere Is

Wildchild Wild Child

Watermark Watermark

Shepherdmoon Shepherd Moon

お友だちのアーヤさんのために作りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

村メロ・The Police

Messageinabottle Message In A Bottle

Shedoesismagic (Every Little Thing She Does Is )Magic

Syncronicity2 Synchronicity Ⅱ

Walkingyourfootsteps Walking In Your Footsteps

Kingofpain King Of Pain

Everybreathyoutake1 Everybreathyoutake2

Every Breath You Take(見つめていたい)

♪ちなみに、私はソロのスティングよりポリス時代のスティングの方が好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

村メロ・CM(洋楽系)

RebelrebelDavid Bowie 「Rebel Rebel(愛しき反抗)」

~ v○dafone 「L○VE○額」

Thetideishigh Blondy「The Tide Is High(恋する№1)」

~サッ○ロ「ドラフト○ン」

Theremustbeanangel Theremustbeanangel2

Eurythmics「There Must Be An Angel」~○産「ブルー○ード・シル○ィ」

Dontstopmenow_1 Dontstopmenow2 

Queen「Don't Stop Me Now」~キ○ン「N○DA」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村メロ・The Beatles(2/20更新)

Lovemedo Love Me Do

Pleasepleaseme_2 Please Please Me

Shelovesyou She Loves You

Tickettoride Ticket To Ride(涙の乗車券)

Yesterday Yesterday

Norwaynomori Norwegian Wood(ノルウェイの森)

Yellowsubmarine Yellow Submarine

PennylanePenny Lane

Lucyinthesky Lucy In The Sky With Diamonds

Hellogoodbye Hello,Goodbye

Ladymadonna Lady Madonna

Heyjude Hey Jude

Revolution Revolution

Whiletheguitar While My Guitar Gently Weeps

Oblada Obladi Ob-La-Di,Ob-La-Da

Getback Get back

Letitbe2 Let It Be

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

今週のほしふる村

ある時はぬくぬくさんなんぎな村で村メロをア○ラックのCMソング

に設定したり…流星群到来のましまぁさんやまぶき村

おほしさまにお祈りしたり(翌日のプレゼントは「ロイヤルなとけい」)

…カブバブル到来の水無月さんフラワー(ハート)村でカブを

売らせていただいたり…にわねえさんがまがえる村

買い物したり虫捕りや魚釣りに興じたり…公約どおり?今週は

色々な村にお出かけさせていただいた。

皆様ありがとうございました^^

さて、本日2月11日はのりっぺの誕生日♪

Norippe この日のために用意したラブリーベッド

渡したところ、大変喜んでいただきましたw

どうぶつさんの誕生日というと、そのどうぶつさん

の部屋に誰がお祝いに来ているのかというのも楽しみのひとつ。

のりっぺの部屋にはグラさんが来ていました。けっこうお似合いの

カップルという感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

カブバブルキター!

今週のカブ価…先週高かった反動からか、週の前半は60~70

ベル台をいったりきたり(>_<)

今週はもう上がらないのかな…と思っていたら、木曜日の午後に

86ベル。ちょっと持ち直した…何となく上がりそうな予感♪

金曜日午前中…160ベル!そして会社の昼休みにDS起動し

たぬきちにカブ価を聞いてみると…なんと585ベル

Kabububble2 もちろんほしふる村開村以来の高値!

※ただし、自分が日曜日に買った分は前日

水無月さんの村で全て売却してしまっていた;

(それでも十分に儲けさせていただいたのだがw)

しかし!これはカブを買っているお友達のためにも、ぜひ開門

しなければ!

リアルの都合上、8時ごろから開門!例によってmixiやミニホの

メッセ、行きつけの?どう森サイトさまの掲示板やチャットを利用

させていただいてお友だちに情報を流す。

リアルでもほしふる村のカブバブルを知ったほしぞら村ひできが、

村の時間を動かして大量Getしたカブを売りにやって来た。

ほしふる村ひでき、何往復もして1000万ベルほど貯めたらしい…

(ちょっとうらやましぃw)

そのうち、かくれ村タカさんとこの日が通信初体験のぷりん村

ともさんも来訪♪だいぶ儲かったかな?

色々おみやげいただいちゃいました(^-^)ありがとうございました♪

ほしぞら村ひでき帰村後、私もほしぞら村のキャラ(るりは)を動かし、

カブリバさんからカブを買ってはほしふる村に売りに行くという方法で

けっこう儲けた♪

儲けたベルはかれんに渡し、ローン返済、自宅がついに豪邸に!

いや~カブバブルさまさまでした♪

カブ価は風水にけっこう関係しているように思う。

ちなみに、ほしふる村のメインルームはシックシリーズなのだが、

部屋の四隅にまねきねこ4種類、入り口の両脇にこうふくの木

置いているのだが、こうして風水を取り入れてからほしふる村では

このところ順調にカブ価が推移している。

ただの偶然かもしれないが、ご参考までに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

wi-fiでお出かけしまくり♪

今週はゆきまつりでお客さんも来ず、どうぶつさんからの

リクエストもなくて退屈なので、他の方の村に積極的に

お出かけすることにした。

2月6日

夜、ももさんあおぞら村にお出かけ♪こちらは配合種のお花が

いっぱいでうらやましい♪

ほしふる村はいまだに青パンジー紫パンジーが咲いたこと

がない。

家に置いているのはもらいものだしw

黒バラが最近いっこうに咲かないので、金のバラも全然できない(>_<)

何かコツがあるの?とお聞きしたけど、特にないとのこと。

やっぱりたくさん花を植えて地道にお手入れするしかないのね(>_<)

青いバラは夢のまた夢だなぁ…(T_T)

続いてテマリさんかいママさん)のすながくれ村にお出かけ♪

偶然にも流星群到来の日とのことで、久しぶりにお祈りできました。

翌日のプレゼントは「にんじゃとう」…持ってたから微妙;

どうせなら未入手のものがよかったなぁ;

次回は頼みますよ、おほしさま

2月7日

午前中、みゅーさんふしぎ村にお出かけ♪

お願いしていたグレースの服を受け取り…こちらも服を色々

お持ちする♪

おさわりタイムの後は魚釣り…どじょうをGet!させていただき

ました♪

夜、ぬくぬくさんなんぎな村にお出かけ♪

ハニワコンプのため、なんぎな村の村中を覆いつくすハニワ

おさわりさせていただくのが目的♪

しかし、あまりにもハニワの数が多すぎ、どれが自分の持っていない

ものか既にわからないため、置いてあるハニワを全てさわらせて

いただくが、ものすごく時間がかかって疲れましたw

最後はおなじみにわねえさんがまがえる村に。

たぬきデパートエイブルシスターズでは、ほしふる村では

なかなか見かけない商品が充実していたので、色々買い物させて

いただく。

いつも忙しいにわねえさんだが、久しぶりに色々お話もできました♪

今日も誰かの村にアポなしでお出かけさせていただくつもり~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

ゆきまつり&村長プレゼント♪

ゆきまつりが始まったが…どうも今イチなイベントという感じ。

どうぶつさんの家の飾りつけはクリスマスカウントダウン

イベントのようだし。

一番きれいな飾りつけを選べと言われても、全部同じように見えるし。

とりあえず、仲良くなれるかと思ってまだ写真をもらってない子を

選んでおいたけど、それでよかったのかなぁ…?

それに…コトブキ村長が1週間ずっと出張っているということは…

その間当然、他のお客さんは誰も来ないんだよね?

う~ん微妙;どうせならプレイヤーも参加できるようなイベントが

よかったなぁ…;

昼休みに会社の同僚とDS通信。だいぶ前に一度通信した時は

まだたぬき商店だった店がデパートになっていた♪

村の状態もサイコーになったらしく、スズランが2個咲いたとのこと。

とりあえず、サイコーを持続してきんのじょうろをもらうための

アドバイスなどw

会社帰りに梅田の○ドバシ○メラに立ち寄り、先週行けなかった

村長プレゼント第2弾に挑戦!

前回にくらべ、比較的まんべんなく流れてきていたように思うが、

最初かれんで30分ほど挑戦してキラーほうだいが出なかったので、

途中でキャラ交代。

今度はスーパーマリオのゆかが3、4個だぶったが、また30分ほど

挑戦して、何とか合わせて2セット分確保できました(^-^)

でも、ほしふる村には今欠員がないので、サルキャラは当分

引っ越してきそうにない(T_T)

週末にまた買い物ついでにwi-fiのできる店まで足を伸ばす

つもりなので、その頃までに欠員が出てるといいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマとか迷子猫とか

カブで儲けたお金で家を増築するか、それともさらに

貯蓄に励むか悩んだ末、タンスの中も満杯になってきたので

増築を選んだ。右側に部屋増築し豪邸まであと1歩。

増築した部屋はとりあえずグレース服の展示場にすることにする。

2月4日

旅立ったモンこに代わり、サノバビッチ村からさくらじまが転入。

ガンテツグレオに続く3人目のオレ系で、オヤジ臭さ

いっぱいの村に(^^;)

さて、2ヶ月ぶりのフリマですよ♪前回は攻略本もなく、要領が

わからなかったのであまり楽しめなかったが、今回は

前日のうちに買われては困るシリーズ家具風水家具

家の外に出し、代わりに化石を並べて準備OK。

といっても虫や魚はもともと安いものが多かったので、

儲けは8万ほど。それでもうれしい♪

買う方はそれほど目ぼしいものは多くなかったが、

カタログに載ってなかったものと、どうぶつさんが前に

住んでいた村でもらった非売品をGetできて大満足でした。

夜になってホンマさんと入れ替わりで迷子の母猫登場。

かねてよりがまがえる村では子猫が泣いていると

聞いていたので、にわねえさんに連絡して子猫を

連れてきてもらう。

このイベント、てっきり子猫の出た方の村しかプレゼントは

もらえないと思っていたのだが、にわねえさんによると

母猫が出た方の村もプレゼントがもらえることがあるらしい…

だが、翌日のポストには迷子ちゃんからのプレゼントはなしで

ちょっと残念(T_T)

どうやら母猫がこちらにいるからといってプレゼントが

もらえるわけでもなさそう。何か他にも条件があるのかも

しれない…

2月5日

いつものようにカブリバさんから白カブ1,000株買う。

本日は1カブ104ベル。またカブバブルが来るといいのだが…

数日前、あおぞら村から引っ越してきたチョキが早くも荷造り。

当然写真未入手なので必死の引き止め工作。

たぶん成功したと思うが。

おかげさまでほしぞら村ひできの風邪もようやくよくなったので

明日は1週間ぶりの仕事。

帰りに明日こそ村長プレゼント第2弾に行く予定…w

Saria1 ☆今日の村メロ☆

ほしぞら村ひできにリクエストされた

「サリアの歌」の出来がよかったのでUP。

ちなみに、ほしふる村ではThe Beatlesの村メロを鋭意製作中。

日替わりどころか場合によっては数分ごとに変わる村メロ…♪

現在10曲ほど作ったので、整理して今週中にはUPしたい…

乞う期待です♪(って待ってる人いないかw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ネットアイドルに遭遇!

7時過ぎごろ、にわねえさんのところのゲートが開いていたので

例によってアポなしお出かけ♪

先客はすながくれ村テマリさん(実はかいママさん。)

おい森ソフトが任天堂に入院中ということで、お嬢さんの

ソフトとDSを借りてプレイ中でした。

6月のがまがえる村はオオイワナタイムで、短い時間に

オオイワナヤマメニジマスが釣れました♪

明日のフリマでどうぶつさんたちに高値で売りつけるつもりw

かいママさんが帰ったあと、しばらくすると誰か来た、と思ったら…

どうぶつの森ファンなら知らないものはいない、

なかよし村ムケルさんだ!

にわねえさんとはお知り合いと聞いていたので、いつかお会い

できたらと思っていたが、ラッキー♪

さっそくここぞとばかり話しかけると、ほしふる村のカブ価を聞かれる。

190ベルです、と誘惑したところ、村に来ていただけることに(^-^)

さっそく村に帰ってゲート開ける。

ムケルさん、ずいぶんカブを買い込んでおられたようで、

何度も行ったり来たり。

そのうちにれいぽさんも来訪。おはなのおみやげありがとね♪

Mukerusan 5往復ほどしてやっと全てのカブを売り払ったムケルさん

れいぽさんの3人で記念撮影です♪

その後、たくさんお話もしていただいて楽しかった~♪

今日は充実した森ライフが過ごせた1日でした(^-^)/~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ついにカブバブル発生!しかし…

2月2日

午前中…カブ価160ベル

うーん…と思いながら日曜日に買った1000カブのうち、

500カブだけ売る。

ローランも来訪。ターバンは自分で温存。

こうやのゆかブルーシートかべみなみのしまなゆかをGet♪

午後…201ベルまで上昇したので開門。

ホストは買い物や家事などでほとんど放置状態でしたが、みゅーさん

かいママさんこのは村わたこさんおにぎり村かずひろさんが

来訪してくれました。

みゅーさん、沢山のおみやげありがとう♪

かずひろさんどせいさんのデザインありがとう♪

(↑素晴らしい出来です!興味ある方は仕立て屋さんに展示中)

お相手できず申し訳なかったですm(__)m

2月3日

息子の風邪が治らず朝から病院に…結局仕事は休んだ(>_<)

病院から帰ってきてPCとDSを起動…にわねえさんからメールきてた。

がまがえる村に迷子子猫来ているとのこと。

こちらは今日はつねきちの来る日のため、母猫は来ていない。

母猫がこっちに来るのは月曜日になっちゃいそうなのだが…

デパートで花の種を買うついでにカブ価を聞くと…

なんと429ベル

しかし、時既に遅し…11時50分(汗;)

もう1時間早く気づいたら、皆に情報流せたのに…(>_<)

午後…190ベルに下がる(苦笑;)

昨日201ベルだったので、開門はまあいいかと見送る。

429ベルを逃したのは残念だったが、201ベルの時に売った儲けで

貯金が100万ベルを超え、役場から「ティッシュペーパー」が

送られてきた♪さっそく部屋に飾りました。

ちなみに、私の村のエイブルシスターズで、本日おうかん

売り出されています。

貯金は何とかたまったので、買おうかと思ったけど、

先日ぬくぬくさんにいただいているので見送ることにした。

購入希望の方はご連絡下さい。開門いたしますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ここ数日のほしふる村

1月30日

花喃さんあち村とのあいだで迷子イベント発生。

今回もほしふる村に子猫ちゃんが出現!

さっそく花喃さんに連絡を取りあち村に連れて行く。

翌日送られてきたプレゼントは「くまのダイちゃん」…

未入手だったからうれしいんですが、あまりにもでかくて

置き場所に困るので売りました(汗;)

そろそろ家のローン払って増築せんといかんなぁ…

これって、子猫ちゃんが出現した村の方の人しか

プレゼントはもらえないんですよね?

2つの村の協力がなければ完成しないイベント

なんだから、お母さん猫の出た方の村も何か

もらえるといいのにな~

夜は久しぶりににわねえさんがまがえる村

釣りにいそしむ♪

アロワナうなぎなど釣れました♪ラッキー^^

1月31日

前からにわねえさんに約束していたQueenの村メロ。

数曲作るつもりだったけど、作り出したら止まらなくなり

結局10曲作成♪

ただし、ロックやポップスはリズム取りが難しいので

イマイチの出来のものもあり(>_<)

自分が好きなU2やThe Policeなどの村メロも

作りたいが、なかなか難しい…

2月1日

かなり長いあいだ村にいてくれたララミーが昨日旅立った。

代わってやってきたのがチョキ。ほしふる村2人目の

かえるさんだ~♪仲良くして写真もらうぞ~

ハッケミィ3度目の来訪。それはいいのだが、明日からの

村長プレゼントに備えて、買いだめして役場前に

置いておいたメッセージボトル踏み潰された(>_<)

ハッケミィが帰っても、メッセージボトルはたぶん戻らんな…(T_T)

運勢はBread正位置。攻略本によると好運勢のようだ。

ガンテツに写真もらったし、まあよかったかな♪

8時からたぬきデパートでタイムサービス

またメッセージボトル買いだめせねば…

現在のほしふる村住人

クワトロ(♂・ぼく系・初期メンバー)

モンこ(♀・あたし系・ニンテン村出身)

グラさん(♂・おいら系・バスタブ村出身)

ガンテツ(♂・オレ系・スネチン村出身)

スミモモ(♀・あたし系・ほしぞら村出身)

グレオ(♂・オレ系・ぐるんぱ村出身)

のりっぺ(♀・あたい系・あおぞら村出身)

チョキ(♀・あたい系・あおぞら村出身)

わたし系がいなくなった…

まだ写真をもらってないのは、グレオのりっぺチョキの3人。

もらえる基準はよくわからないが、オレ系はなかなか

くれないような気がする。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »