2006年3月11日 (土)

今週のカブ価

月 AM…149ベル PM…44ベル

火 AM…6?ベル PM…82ベル

水 AM…116ベル PM…145ベル

木 AM…154ベル PM…68ベル

金 AM…86ベル PM…114ベル

土 AM…107ベル PM…104ベル

実に売り時が判断しづらい週だった(>_<)

先週、「カブ価の動き読めた!」的なことを書いたのが、

おい森カブ価担当スタッフ(そんなものがあるかどうか知らないがw)

の気に障ったのか!?

結局、木曜日の午前中が最高だったのだが、私は

午後には200ベル台に上がるかと思い売り逃していた(ーー;)

以前なら154ベルでも喜んでいただろうに、一度500ベル台を

経験するとどうも欲が出ますなw(自業自得)

しかし、捨てる神あれば拾う神ありで、お友だちの

クリスマス村ジングルさんから「カブ価209ベル」のお知らせが…

さっそく売りにいかせていただき、何とか損せずにすみました♪

Kabuka209 ジングルちゃん、どうもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ほしふる村近況・4

3月8日

カブ価…午前116ベル、午後145ベル。

う~ん微妙…売るべきか待つべきか…

Aurora Blackrose オーロラからやっと写真いただく。これで24枚目。

黒バラ咲く。

さっそく家のそばに固めている紫バラの横に移動。

以前、せっかくぷりんさんに黒バラをいただいたのに、うっかり

金のジョウロで水をやってしまい(>_<)、金バラにしてしまったので

最近は金のジョウロは封印、普通のジョウロで水やりしている。

めざせ待望の青いバラ

ポンチョ転入。待望の男の子w

荷解きもしないで来た日から村内をウロウロしていた。

こんなこともあるんだw

ほしぞら村から来たはずだが…かれんにはふしぎ村で

会ったことがあるためか、「ふしぎ村から歩いてきた」と

言っていた。

おいおい、ふしぎ村からほしふる村までリアル距離だと

300キロぐらいあるぞ!?すごいなポンチョw

ちなみに、サブキャラでためしたところ、ほしぞら村から

来たと言っている。どっちやねん!?

チョキが引越し準備。写真はもらっているので送り出すつもり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ほしふる村近況・3

3月4日

のりっぺが来た(ーー;)…おい森を始めて約3ヵ月、どうぶつさんが

だぶるのは初めて。♪AAA♪村(どなたの村!?)からの転入と

言っていたので、前にいた子とは別人(別どうぶつ?)のようだ。

写真をもらう必要がないので、気が楽といえば楽だけど。

キャラメルから写真いただく。これで23枚目。

村の左下隅に住んでいて、どうも声かけを忘れがちだったし、

欲しいものもないようで貢ぎ物も全然してなかったんだけど。

同じわたし系でもいまだにくれないのがオーロラ

ほしぞら村から引っ越してきてだいぶ経つし、服も白い家具も

満足するまで貢いであげたのになぁ…

フリマはこの日のために売らずにためていた化石を売りまくって

40万ほど稼ぎました。満足満足w

3月5日

ここのところのカブバブル続出に気をよくして、カブを1500カブ購入。

購入価格は忘れたけど、高めだった。110ベルぐらい。

3月6日

カブ価の動きに新しいパターンが!!

午前中、いきなり149ベル!お、今週はいきなりカブバブルか!?

と思って午後に聞きにいくと「44ベル」…がっくり(T_T)

ま、まさか今週はこのまま低迷するんじゃなかろうな…

最近門番さんに変わったことを訪ねても「とくに気づかなかった」

ばかりで、あまりに来訪者が少ないのはマジでバグではないか…

と思い始めていたところ、役場前にグレースを発見!

ブログによると、前回の来訪が1月26日だったので、およそ

1ヵ月半ぶりの来訪ですな。(もっと長かったような気がしたがw)

キャラ3人でアタック、リセットを数回繰り返しながら

ストレンジなふくバーバーなふくヌーボーなふくをGet!

それにしてもリセットさんのお説教が長い(>_<);

ずいぶん人気のあるリセットさんのようだが、ゲームぐらい自由に

させてくれ!と思っているのは私だけではないはずw

キャラメルが引越し準備。写真もらったので気兼ねなく送り出す。

3月7日

キャラメル去る。転入者はなく、欠員1名。今、男の子が

クワトロしかいないので、今度は男の子が来るといいな♪

久々にヘアスタイルを変えてみました。ずっと金髪のおだんごヘア

だったけど、春ものの服がそろそろ出回りだしたので、ピンクの

ポニーテイルにしてみました♪けっこう似合っている?

Seiichi 朝、日課の水遣りをしていると、落ち着きなくウロウロする

セイイチを発見。さっそくセーブして、2個目のターバンを

もらうべく植えておいた赤カブを掘り出す。

セイイチにあげると…お決まりの「アコギターAS2」…

いらないのでリセット。リセットさんの長~いお説教を

2回ほど聞いて、やっとターバンGetできました♪

これをローランに渡して…と正規の手段?で金のオノ

Getに挑戦するつもり。

と、それ以前に、未だにラコスケにホタテガイ渡せてない

んですけどね…

たまにはおいでよ…ラコスケ(T_T)

あとの2人のキャラで、ワカサギちじょうえC白カブ

くだりかいだんをGetしました♪

カブ価…午前は60ベル台、午後は82ベル。

明日以降に期待…できるかなw

☆現在のほしふる村住人☆

クワトロ(♂・ボク系・初期メンバー)

スミモモ(♀・あたし系・ほしぞら村出身)

チョキ(♀・アタイ系・あおぞら村出身)

オーロラ(♀・わたし系・ほしぞら村出身)

サバンナ(♀・わたし系・さつき村出身)

エイプリル(♀・アタイ系・やまぶき村出身)

のりっぺ(♀・アタイ系・♪AAA♪村出身)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

今週もカブバブル♪

今週もちょっと沈んでました…体力ないです。すぐ疲れます(>_<)

そんな中でも昨日からの村長プレゼントには行きましたw

ボトル6個流して、ピクミン&ブルーファルコン3個ずつGet!

3月3日

写真残しさくらじま去る。

交代要員は朝6時時点では来ていなかったため、欠員1名。

一時はオレ系3人、オイラ系1名(+ボク系1名)が集まる

汗臭い村だったが、現在は男の子は初期メンバーの

クワトロのみ。う~んいいような悪いようなw

午前のカブ価…なんと423ベル

(慌てていて写真撮り忘れた!)

さっそく開門したところ、アーヤさん水無月さんが来て下さいました。

リアルの用事が一段落した10:30ごろから、サブのほしぞら村の

時間を動かし今週の日曜日の午前中に…そしてサブキャラるりは

カブを購入(買値は104ベル)、いわゆるカブバブル通信を開始♪

12時ギリギリまでみっちり往復。細かい金額は覚えていないが、

約500万ベルほど儲かったようだ…でも、元手が少なかったのと

時間が足りなかったのでぶたのちょきんばこGetには至らず(>_<)

午後…146ベルに下がる(T_T)残念!

カブ価の動き、少し読めてきた気がする。

週の前半は60~80ベル台を行ったりきたり。

上がるのは木曜~金曜のことが多い。

(週によっては水曜日や土曜日の場合もある)

高騰する場合、その前日に100ベル台半ば~後半ぐらいに上がる。

上がるときは一気に上がり、(100ベル台→400ベル台など)

どっと下がる(400ベル台→100ベル台など)。

じわじわと100ベル台半ば~後半が2、3日続く時もある。

その場合は高騰はせず、上がっても200ベル台前半ぐらい。

あくまでも我がほしふる村の場合だけど。

♪今日の村メロ♪

Hinamatsuri 「うれしい ひなまつり」

3月3日ですから♪

ところで今日は任天堂からwi-fi通信のプレゼントは何もなかったのだろうか…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ほしふる村近況・その2

リアルの都合でお出かけ&開門があまり頻繁にできない

今日この頃。

森は毎日の日課である花の手入れ、午前&午後のカブ価チェック、

化石掘り&岩たたき、それに住人さんとの会話をこなす程度。

カブ価は今週は不調ぎみ…週の前半は60~70ベル台を

行ったりきたり。

金曜日午後に176ベルまで上がったので全て売却。

土曜日午前中の196ベルが最高。

午後、175ベルに下がったが、久しぶりに開門してみる。

リアル用事で放置ぎみだったが、シロップ村かいママさん

ほしぞら村みゅじあむさん(ほしぞら村ひできとは別村)、

はなちるさと村アーヤさんなかよし村ムケルさん

がまがえる村にわねえさんバスタブ村りんすさん

ご訪問いただく。

Mukerun ムケルさんは例によって大量に買い込んだカブを

何往復もして売却。損しなくてよかったね~。

☆現在のほしふる村住人☆

クワトロ(♂・ボク系・初期メンバー)

グラさん(♂・おいら系・バスタブ村出身)

スミモモ(♀・あたし系・ほしぞら村出身)

さくらじま(♂・オレ系・サノバビッチ村出身)

チョキ(♀・アタイ系・あおぞら村出身)

オーロラ(♀・わたし系・ほしぞら村出身)

サバンナ(♀・わたし系・さつき村出身)

キャラメル(♀・わたし系・やまぶき村出身)

一時期はいなくなっていたわたし系がここに来て続々転入。

オーロラとサバンナが両方とも白い家具を欲しがっているので

せっせと貢がなくては…w

さくらじま、なかなか写真がもらえません(>_<)やっぱオレ系は

手強い…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

今週のほしふる村

ある時はぬくぬくさんなんぎな村で村メロをア○ラックのCMソング

に設定したり…流星群到来のましまぁさんやまぶき村

おほしさまにお祈りしたり(翌日のプレゼントは「ロイヤルなとけい」)

…カブバブル到来の水無月さんフラワー(ハート)村でカブを

売らせていただいたり…にわねえさんがまがえる村

買い物したり虫捕りや魚釣りに興じたり…公約どおり?今週は

色々な村にお出かけさせていただいた。

皆様ありがとうございました^^

さて、本日2月11日はのりっぺの誕生日♪

Norippe この日のために用意したラブリーベッド

渡したところ、大変喜んでいただきましたw

どうぶつさんの誕生日というと、そのどうぶつさん

の部屋に誰がお祝いに来ているのかというのも楽しみのひとつ。

のりっぺの部屋にはグラさんが来ていました。けっこうお似合いの

カップルという感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

カブバブルキター!

今週のカブ価…先週高かった反動からか、週の前半は60~70

ベル台をいったりきたり(>_<)

今週はもう上がらないのかな…と思っていたら、木曜日の午後に

86ベル。ちょっと持ち直した…何となく上がりそうな予感♪

金曜日午前中…160ベル!そして会社の昼休みにDS起動し

たぬきちにカブ価を聞いてみると…なんと585ベル

Kabububble2 もちろんほしふる村開村以来の高値!

※ただし、自分が日曜日に買った分は前日

水無月さんの村で全て売却してしまっていた;

(それでも十分に儲けさせていただいたのだがw)

しかし!これはカブを買っているお友達のためにも、ぜひ開門

しなければ!

リアルの都合上、8時ごろから開門!例によってmixiやミニホの

メッセ、行きつけの?どう森サイトさまの掲示板やチャットを利用

させていただいてお友だちに情報を流す。

リアルでもほしふる村のカブバブルを知ったほしぞら村ひできが、

村の時間を動かして大量Getしたカブを売りにやって来た。

ほしふる村ひでき、何往復もして1000万ベルほど貯めたらしい…

(ちょっとうらやましぃw)

そのうち、かくれ村タカさんとこの日が通信初体験のぷりん村

ともさんも来訪♪だいぶ儲かったかな?

色々おみやげいただいちゃいました(^-^)ありがとうございました♪

ほしぞら村ひでき帰村後、私もほしぞら村のキャラ(るりは)を動かし、

カブリバさんからカブを買ってはほしふる村に売りに行くという方法で

けっこう儲けた♪

儲けたベルはかれんに渡し、ローン返済、自宅がついに豪邸に!

いや~カブバブルさまさまでした♪

カブ価は風水にけっこう関係しているように思う。

ちなみに、ほしふる村のメインルームはシックシリーズなのだが、

部屋の四隅にまねきねこ4種類、入り口の両脇にこうふくの木

置いているのだが、こうして風水を取り入れてからほしふる村では

このところ順調にカブ価が推移している。

ただの偶然かもしれないが、ご参考までに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

wi-fiでお出かけしまくり♪

今週はゆきまつりでお客さんも来ず、どうぶつさんからの

リクエストもなくて退屈なので、他の方の村に積極的に

お出かけすることにした。

2月6日

夜、ももさんあおぞら村にお出かけ♪こちらは配合種のお花が

いっぱいでうらやましい♪

ほしふる村はいまだに青パンジー紫パンジーが咲いたこと

がない。

家に置いているのはもらいものだしw

黒バラが最近いっこうに咲かないので、金のバラも全然できない(>_<)

何かコツがあるの?とお聞きしたけど、特にないとのこと。

やっぱりたくさん花を植えて地道にお手入れするしかないのね(>_<)

青いバラは夢のまた夢だなぁ…(T_T)

続いてテマリさんかいママさん)のすながくれ村にお出かけ♪

偶然にも流星群到来の日とのことで、久しぶりにお祈りできました。

翌日のプレゼントは「にんじゃとう」…持ってたから微妙;

どうせなら未入手のものがよかったなぁ;

次回は頼みますよ、おほしさま

2月7日

午前中、みゅーさんふしぎ村にお出かけ♪

お願いしていたグレースの服を受け取り…こちらも服を色々

お持ちする♪

おさわりタイムの後は魚釣り…どじょうをGet!させていただき

ました♪

夜、ぬくぬくさんなんぎな村にお出かけ♪

ハニワコンプのため、なんぎな村の村中を覆いつくすハニワ

おさわりさせていただくのが目的♪

しかし、あまりにもハニワの数が多すぎ、どれが自分の持っていない

ものか既にわからないため、置いてあるハニワを全てさわらせて

いただくが、ものすごく時間がかかって疲れましたw

最後はおなじみにわねえさんがまがえる村に。

たぬきデパートエイブルシスターズでは、ほしふる村では

なかなか見かけない商品が充実していたので、色々買い物させて

いただく。

いつも忙しいにわねえさんだが、久しぶりに色々お話もできました♪

今日も誰かの村にアポなしでお出かけさせていただくつもり~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

ゆきまつり&村長プレゼント♪

ゆきまつりが始まったが…どうも今イチなイベントという感じ。

どうぶつさんの家の飾りつけはクリスマスカウントダウン

イベントのようだし。

一番きれいな飾りつけを選べと言われても、全部同じように見えるし。

とりあえず、仲良くなれるかと思ってまだ写真をもらってない子を

選んでおいたけど、それでよかったのかなぁ…?

それに…コトブキ村長が1週間ずっと出張っているということは…

その間当然、他のお客さんは誰も来ないんだよね?

う~ん微妙;どうせならプレイヤーも参加できるようなイベントが

よかったなぁ…;

昼休みに会社の同僚とDS通信。だいぶ前に一度通信した時は

まだたぬき商店だった店がデパートになっていた♪

村の状態もサイコーになったらしく、スズランが2個咲いたとのこと。

とりあえず、サイコーを持続してきんのじょうろをもらうための

アドバイスなどw

会社帰りに梅田の○ドバシ○メラに立ち寄り、先週行けなかった

村長プレゼント第2弾に挑戦!

前回にくらべ、比較的まんべんなく流れてきていたように思うが、

最初かれんで30分ほど挑戦してキラーほうだいが出なかったので、

途中でキャラ交代。

今度はスーパーマリオのゆかが3、4個だぶったが、また30分ほど

挑戦して、何とか合わせて2セット分確保できました(^-^)

でも、ほしふる村には今欠員がないので、サルキャラは当分

引っ越してきそうにない(T_T)

週末にまた買い物ついでにwi-fiのできる店まで足を伸ばす

つもりなので、その頃までに欠員が出てるといいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマとか迷子猫とか

カブで儲けたお金で家を増築するか、それともさらに

貯蓄に励むか悩んだ末、タンスの中も満杯になってきたので

増築を選んだ。右側に部屋増築し豪邸まであと1歩。

増築した部屋はとりあえずグレース服の展示場にすることにする。

2月4日

旅立ったモンこに代わり、サノバビッチ村からさくらじまが転入。

ガンテツグレオに続く3人目のオレ系で、オヤジ臭さ

いっぱいの村に(^^;)

さて、2ヶ月ぶりのフリマですよ♪前回は攻略本もなく、要領が

わからなかったのであまり楽しめなかったが、今回は

前日のうちに買われては困るシリーズ家具風水家具

家の外に出し、代わりに化石を並べて準備OK。

といっても虫や魚はもともと安いものが多かったので、

儲けは8万ほど。それでもうれしい♪

買う方はそれほど目ぼしいものは多くなかったが、

カタログに載ってなかったものと、どうぶつさんが前に

住んでいた村でもらった非売品をGetできて大満足でした。

夜になってホンマさんと入れ替わりで迷子の母猫登場。

かねてよりがまがえる村では子猫が泣いていると

聞いていたので、にわねえさんに連絡して子猫を

連れてきてもらう。

このイベント、てっきり子猫の出た方の村しかプレゼントは

もらえないと思っていたのだが、にわねえさんによると

母猫が出た方の村もプレゼントがもらえることがあるらしい…

だが、翌日のポストには迷子ちゃんからのプレゼントはなしで

ちょっと残念(T_T)

どうやら母猫がこちらにいるからといってプレゼントが

もらえるわけでもなさそう。何か他にも条件があるのかも

しれない…

2月5日

いつものようにカブリバさんから白カブ1,000株買う。

本日は1カブ104ベル。またカブバブルが来るといいのだが…

数日前、あおぞら村から引っ越してきたチョキが早くも荷造り。

当然写真未入手なので必死の引き止め工作。

たぶん成功したと思うが。

おかげさまでほしぞら村ひできの風邪もようやくよくなったので

明日は1週間ぶりの仕事。

帰りに明日こそ村長プレゼント第2弾に行く予定…w

Saria1 ☆今日の村メロ☆

ほしぞら村ひできにリクエストされた

「サリアの歌」の出来がよかったのでUP。

ちなみに、ほしふる村ではThe Beatlesの村メロを鋭意製作中。

日替わりどころか場合によっては数分ごとに変わる村メロ…♪

現在10曲ほど作ったので、整理して今週中にはUPしたい…

乞う期待です♪(って待ってる人いないかw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)